【ハローあおい】今年を振り返って(サーバー切り替え)

  • 関連キーワード:

ネットショップ起業塾を終了後、

現在公開しているホームページ(ハローグラス)のままでは、ダメだなと

率直に感じました。 

熟考もせず、ただ作って公開しただけでは、今後の展望は悲観的です。

8月のはじめで、暑さとあせりとで落ち込んだ日々でした。

東京にいた頃、遊びで睡蓮の写真撮影していたのをなつかしく思いだし・・・

suiren2.jpg

どうしたら、"生きたホームページ"に変えることが出来るか。

SEOの大切さもわかりました。

SEOに強いホームページ作成方法も習得しなければ、・・・

事業プランもしっかりしたものを作り、キーワードを決めなければ・・・

問題は、山積です。

とにかく、今のホームページに対して、てこ入れしなければと思い、あせる気持ちを抑えて、出来ることから手をつけよう。

とにかく、中途半端なことはやめよう。

最善を尽くしたホームページにしようと考えました。

そのためには、ホームページの環境を整備しようと、先ず、サーバーを有料サーバーに切り替えることにしました。

いろいろ調査準備して行ったつもりですが・・・

suiren3.jpg

グーグル検索は、すぐに新サーバーから表示されましたが、ヤフー検索だと旧サーバーから表示され切り替わりませんでした。

三日、一週間と過ぎますが解決しません。

ついに対策がわからず足踏み状態が一ヶ月ほど続きました。

リダイレクト設定をすることは、わかっていたのですが、数通りの方法があり、どれが該当する方法かわからず、慎重になっていました。

一人でこつこつやるのは、限界があるなと改めて思いました。

後日、あるセミナーで臨席した人がたまたまNTT勤務でした。

この話をしたところ、直ぐに調べてくれて無事解決しました。

わずか数時間で解決しました。

出会いの大切さに改めて感謝し、心底ありがたく思いました。

これから、仲間作りも大切だなとつくずく思いました。

暑くて、睡蓮の写真撮影も思い出します。千葉県茂原だったと思います。

本当に静かな深遠という言葉がぴったりの池でした。

        suiren1.jpg

後でわかったことですが、公開しているHTMLファイル名の変更は慎重に

した方が良いことも・・・・・

うかつにも、サーバー切り替え時を、チャンスと勘違いして変更しました。

現在でもアクセス解析で、404Not Foundが多い一因では・・・・・

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2008年12月23日

人気タグクラウド