【ハローあおい】今年を振り返って(大晦日)

今日は、大晦日です。そして、朝から、快晴です。

ki1.jpg

大急ぎで今年一年を振り返ってみました。

ki2.jpg私の10大ニュースです。

いや6大出来事です。(暦順)

4月にホームページを公開する。

  ハローグラスのお披露目

6月にネットショップ起業塾を受講する。

  セミナー行脚が始まる。

8月にサーバーを切り替える。

10月に特許が決定する。

11月に玉村産業祭に展示出品する。初体験でした!

12月にブログを公開する。「たそがれびとチャレンジ日記」

昨年までの母の介護生活とは異なり、私にとって情報発信元年となりました。

そして、インターネットで始まり、インターネットで終わった一年でした。

創業塾セミナーなども、5回受講しました。

名刺交換も年間50人を超えました。(今までの私では、想定外です)

反省するとすれば、ガラス加工技術のことが少しおろそかになった点です。

技術者・職人であることも忘れないように・・・・・・。

出来なくて残念だったことは、写真撮影!

デジタル一眼レフが欲しい。

山田電気の店員曰く、初売り(2日)がねらい目 NIKON D60

果たして値段は?、年金暮らしの侘しさ、否これも楽しみのうち。    

侘しさといえば、私の盆栽の侘び助椿も今が盛りに咲いてます。

小ぶりの白い花が、日本の心わび・さびに通じるのでしょうか。

デジタル一眼レフで撮影したい。

ki3.jpg

数日前ですが、母の夢をみました。

亡くなる2,3年前から、軽い認知症になっていました。

お金を人にあげたり、置き忘れたりするので私が管理していました。

夢の中の話です。

  母を慕っている叔母さんが、私に内緒で母に小遣いをあげて、二人でどこかに隠しているのが、雰囲気でわかりりました。

その後も母は、このことにはふれませんでした。

私は、気になり、いろいろ探したのですが見つかりません。

  そしてある日、多分入浴後だと思います。

  肌着とリハビリーパンツで床に座った姿で、両手を万歳したまま、  私を呼ぶんです。なんと片手にお金を握って最高の笑顔で・・・

  思わず、母からお金をもらおうとしたところで、 目が覚めました。

目覚めた私は、母の最高の笑顔に安堵しました。 

それにしても、お金をもらおうとして手を伸ばしたところで目が覚めるとは ・・・不覚でした。

そして年末の24日のクリスマスイブに、このブログを立ち上げました。

その記事に書いた通りカレンダーも表示してませんでした。

お家ネイルサロン『Aperire(アペリレ)』のmamiさんから メールが入りました。

内容は"コメントしようとしてもサインインになってしまいます"とのことでした。

私には、対処のしようがなかったので、

逆に"どうすればいいんですか"と質問しました。

数日後、丁寧な解決策をメールでいただき ました。

見事、コメント入力もカレンダー表示も 解決しました。

ほんとうに、ありがとうございました。

これを、自分だけで調べて解決しようとすると一週間いやそれ以上時間を

費やしてしまいます。加えて気分も落ち込みストレスアップで・・・・・・。

仲間は、ありがたいものです。

また、元気が出てきましたのでカテゴリー、リンクなどを調べて、

充実させようと思います。

わからない時は、サインを送りますのでよろしくお願いします。

これからも、「お互いに互助精神でお付き合いを・・・」お願いします。

ki4.jpg

では、良い新年を

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2008年12月31日

人気タグクラウド