【ハローあおい】ウオーキング途中、5円玉と出会う

  • 関連キーワード:

いつも通り日課のウオーキングを3Kmくらいしました。

広瀬川の堤防の上は、風が冷たく心身共に引き締まる感じが心地よく、

雪をかむった浅間山がきれいに見えました。

帰りに近くの公園で鉄棒(ぶらさがりです)や後歩きするのも日課です。

いつも通り後歩きをしていると、5円玉のようなもの?を見つけました。

最初、土と保護色になった5円玉なので、子供のオモチャかな と

思いました。

5en2.jpg

泥だらけで、黒くて、5円かな

もしかして50円かなと欲張った期待とで・・・、泥を落として磨いてみると、やっぱり5円玉でした。

今まで何100回となく歩いていた地面なのに、気が付きませんでした。

多分、この錆具合からして、相当以前からここに落ちていたのに。

正月2日に拾うなんて、いや出会うなんて・・・・・。

これもご縁(5円)と、家に持ち帰りましたた。                        

kanbotan2.jpg東京四谷でソフトハウスを経営していた頃、銀行の担当者から、鎌倉の銭洗い弁天で洗った5円玉を年賀で頂いたことを思い出します。

最近、やたらと昔のことを思い出します。

やっぱり、年を取ったのかなぁー。

人生のたそがれ・・・・・。

おっと、

昔をなつかしんでばかり

いられない。今が大事。

昔決断して選んだ道を、悔いのないように継続することである。

継続してこそ、昔もまたなつかしく生き生きと思い出せるのだと・・・。

後悔せずに、今生きていることに感謝・・・。

 5円玉の写真は、コンパクトデジカメで撮ったものです。

多分これが、コンパクトデジカメで撮る最後の写真かも?

 デジタル一眼レフの初売りを見に行きました。

案の定、安くなりました。一週間この値段だそうです。

混んでいたので、明日購入しようと思います。

5円は大切にしよう。ご縁も大切にしよう。

一期一会のご縁もまた大切にしよう と思います。

kanbotan6.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2009年01月02日

人気タグクラウド