【ハローあおい】デジタル一眼レフをゲットする

  • 関連キーワード:

昨日山田電気の初売りで購入しようと出掛けたのですが、

混んでいて時間がかかりそうなのでやめました。

今日、また頃合をみて、出掛けて見ます。

そして、今まで自粛していた写真撮影を再開したいと思います。

思えば伊勢崎に帰った時に、母から"働かないで

hasu11.jpg好きなことをやるんなら、道楽(写真)みたいなことはやめるんだよ。

好きなことは、一つだけにするんだよ"と言われました。

私もそのつもりだったので自戒を込めて封印しました。

以来15年"好きなことも新たな仕事として具体化するまでに成長しました" 

あと、ひと頑張りです。(否、それは甘いよ。一生続くよ・・・・・。)

その仕事はライフワークと思える程になり、やり甲斐を感じます。

そして仕事に写真が加わることで、厚みが出れば・・・と思います。

以前は、NIKON F4で撮り、アナログ写真でした。

当時、上野不忍池で蓮を撮るのが手軽な趣味になっていました。

今や、デジタル一眼レフの時代で、印画紙よりパソコンで見る時代です。

また、勉強することが増えたが、しょぼくれてばかりじゃいられません。

やることは山ほどあります・・・・・。

今年初めてホームページに飛び込んだ検索キーワードは「蓮 図案」でした。

昨年12月の検索キーワードを見ても「蓮 花 図案」や

「ステンドグラス 蓮」などがあります。

蓮を仕事に関連付けるのも、一つの方法かな とも思います。

いずれにせよ蓮の写真は、また撮り続けたいと思います。

赤堀や行田に蓮の公園があるので、今年は出掛けようと思います。

そしてお正月の今頃、蓮は多分こんな風景だと思います・・・・。

hasu12.jpg

                hasu13.jpg まだ、枯れかかった葉が残っていますが、これからの本格的な寒さで、葉は枯れ落ち茎が棒のようにあちこちに立っている風景に変わって行きます。

でも、その下から春には、新たな芽が。そして、には葉が、きれいな蓮花が・・・。

午後3時過ぎ山田電気に行くと、 満車で駐車するのに苦労しました。

また、出直そうかなと思いましたが、 今日区切りをつけた方が良いと判断して売場に向かいました。

案の定、大変な人混みでしたが、ねばって購入しました。

NIKON D60 WKIT(レンズ2本付)

メモリーカード(8GB)

レンズフィルター(2個)

合計 8万円ちょっとでした。ポイントが約1万円ついたので実質7万円強でした。

ハローグラス・トップページへ

   

投稿日:2009年01月03日

人気タグクラウド