【ハローあおい】ガラス板加工ノウハウの紹介・販売(ホームページの作り直し)

  • 関連キーワード:

先ず、HPB(ホームページビルダー)で作成した今のホームページ

W3Cに準拠したタグ打ちホームページに作り直す。

このホームページは、技術・加工・製造に関するもので、

私が開発した「ガラス板NC加工法」の宣伝が第一の目的です。

ume11.jpg 

ガラスは「機械加工が難しい、できない」の常識があり、

機械加工製品は、研磨品を除き皆無だと思います。

ですから商品は、成型品がほとんどで稀に手作り品があります。

成型品は、溶かしたガラスを金型に鋳込んで製作します。

金型代が高いため、大量生産品でないと商品化できません。

それに溶かしたガラスの品質も、

輸入アンティークグラスとは、ちょっと違うと思います。

こんな理由でガラスピース市場には、一品仕様の単品や

少量の限定品はあまり見かけません。

加えて注文品等は、手作りが主で高価です。

私は、ここに風穴を開けたかった

金属板を加工するように、ガラスも加工する。

また単品でも、少量限定生産でもOKと・・・。

「ガラス板も金属と同じように、NC機械加工できるよ!」と・・・・・。

そのための宣伝です。

次に「ガラス板のNC加工法」の概要を紹介することです。

そして高品質こだわり5ヶ条の厳選ガラスピースを宣伝する。

これが第二の目的です。

ume13.jpg

さらに、第三の目的が、この加工法の特許権及び

CAD・CAMソフトウエアの著作権の販売・提携・譲渡です。

これは、一社限定です。(加工ノウハウの販売)

一社と契約が成立すれば、第三の目的は達成します。

以上が、第一開発段階でのホームページの目的です。

これを、今年3月末を目標に公開すること。

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2009年01月22日

人気タグクラウド