【ハローあおい】厳冬の蓮風景(上野不忍池)

  • 関連キーワード:

厳冬のこの時期、ウオーキングも休みがちです。

エアコンとコタツで暖まると、うとうとと眠くなって・・・。

つい、居眠りが始まりテレビもつけっぱなしのままで・・・。

目が覚めると、1時間も昼寝してしまって・・・。

こんな繰り返しの生活ですが、テレビで見る映像に、ふと、東京にいた頃を懐かしく思い出します。

散歩コースだった上野不忍池は、今頃どんな風景だろうか。

hasu14.jpg

hasu15.jpg

不忍池、弁天堂の

雪景色です。

遠くに上野の五重塔、手前が枯れた

蓮の茎の立ち姿?

です。

hasu16.jpgこんな風景を

見ていると、

演歌が 聞こえて

くるようで・・。

北島三郎の風雪流れ旅、

そして、「俺らしく」が。

それでも、夢をあきらめず、がむしゃらに、ひたむきに、生きてきた・・・。

不器用者と、わかっていても、俺は、やっぱり、俺らしく。 

hasu20.jpg

hasu21.jpg きっと、苦労は実るはず、と。

こんな姿を夢に見て・・・。

たそがれ演歌劇場 からの中継です。

「蓮の一生」

次回をお楽しみに!

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2009年01月31日

人気タグクラウド