【ハローあおい】検索キーワードは文章型それとも単語型?
アクセス解析を見ていると文章になっている検索キーワードを
いくつか発見しました。
私は、検索キーワードは、単語の羅列だとばかり思っていました。
その単語をスペース(正確には半角だそうです)で区切りながら羅列して
指定する方法です。
でも、文章も良いですね。意味が伝わり、目的もわかりやしくて・・・。
そこで、いくつかのキーワードを文章型と単語型で検索して比較して見ました。
「CADで作図NCで加工」は、ヤフー検索43位(以下Y43位と表す)
グーグル検索50位なし(以下G50位なしと表す)です。
「CAD 作図 NC 加工」で検索してみるとY18位ですが検索ページが
異なります。G50位なしです。
「売れるサイトチャレンジ」は、Y2位、G4位です。
「売れる サイト チャレンジ」で検索してみるとY6位、G6位です。
「軽井沢やまびとのひとりごと」は、Y該当なし・G4位です。
「軽井沢 やまびと ひとりごと」で検索してみるとY該当なし、G2位です。
最後にもう一つ「富裕層が欲しがる希少品とは」はY47位、G11位です。
「富裕層 欲しがる 希少品とは」で検索してみるとY7位、G18位です。
検索結果が異なることだけは、わかりました。
どちらが良いのか、原因など皆目検討がつきません。
知っている人、教えて下さい。教えることでよい事ありますよ!
サイト一覧を、ざーっと目を通すだけなので見落としがあるかも知れません。
また、こんなとき見落としの心配もなく、即座に検索順位が
わかる方法があると良いな、と常々思っていましたが
最近、それを見つけました。
検索順位・comです。いろいろな機能があるようです。
投稿日:2009年03月12日