【ハローあおい】画像加工ソフトで遊んでいたら、AOIを連想する画像になりハッとした

  • 関連キーワード:
  • なし

現在のホームページをHPBで作成したことは、前に書きましたがHPBの良さは、簡単にサムネイルやスライドショーなどを利用できる点です。

・サムネイルとは、本来の画像よりもデータ量を小さくして、1枚および複数枚の表示で多くの画像をカタログ的に規則正しく並べて見せる方式。

・スライドショーとは、複数の写真を手動(ボタンのクリック)または指定された時間間隔で次々に表示させるもの。

私もこれを加工サンプルや「ギャラリーあおい」のページで多用していました。

これを、どんな風に作り直すか思案中です。

今回のタグ打ちのホームページには、こんな便利な機能はありません。

とりあえず、各ページに400*300ピクセルサイズの写真4枚を掲載することにしようと思います。

公開中の写真の中から選んで、画像加工ソフトを使って加工して見ました。

そのうちの4枚です。

cmahao.jpg

ガラスピースの画像の連結です。

目の前にある画像を並び替えて遊んでいるうちに、『AOI』を連想する画像になり、ハッとした。慌ただしかった市川大門通りでの生活が懐かしい思い出に風化していることを。悲しみも時間と共に癒されることを実感している。

cmgousei1.jpg

ガラスピースの画像の合成です。

cmzuan.jpg

ステンドグラスの連結です。

cmou.jpg

ガラスピースの画像トリミング移動です。

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2009年03月21日

人気タグクラウド