【ハローあおい】企業理念は「幸せ度」重視とコンプライアンス経営

高齢者、生き甲斐、互助精神、共生、豊かな感性、孤独、不安・・・などなどを

キーワードにした組織の立ち上げを以前から考えていました。

これ等を踏まえて、周囲の人々の「幸せ度」を重視する組織です。

とりわけ、自分を始めとする高齢者の「幸せ度」を追求する組織です。

幸せ度」の中身は、特に高齢者の自立、生き甲斐チャレンジを重視した

前向きなスローガンを掲げたい、と思います。

「伊那食品」の年輪経営に刺激され、今具体案を検討中です。

「幸せ度」を追求する小集団活動のようなもので、無宗教です。

popi3.jpg

組織である以上、収入がなければ絵に描いた餅で維持運営が

むずかしいと思います。

自立した収入、補助金だとか寄付に頼るのではなく自ら働いて得る収入です。

私は、これを創業という形で、企業組織で、社会活動の中で、

実現できれば・・・と、考えています。

企業である以上甘えは許されまず、社会の中で生き残る戦略が必要かと、

これを、私が独自開発した「CAD・CAMによるステンドグラス加工システム」の

オンリーワン技術を中核にしたオリジナル商品の製作・販売、で実現し

ニッチ商品で勝負できれば、と考えています。

また、「幸せ度」を重視する企業は、コンプライアンス経営(誠実経営)です。

これ等のことを、まとめてハローグラスの企業理念にしたい、と思います。

popi4.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2009年03月27日

人気タグクラウド