【ハローあおい】桜満開の世良田東照宮

  • 関連キーワード:

やっとのことでホームページも出来上がり、最終段階のチェック中です。

1 HTMLファイル名は更新前と同じか

2 リンク先は正しいか

これが済めば、いよいよFFFTPを使ってアップロードです。

4月11日(土)までにヴァージョンアップ版を公開するスケジュールで

頑張ってきましたが、約束は守れそうです。

ちょっと気分的に余裕も出、加えて天気も良いので

桜満開風景の写真が撮りたくなり、世良田の東照宮が

頭に浮かんだのを機に、10km程ですが車で向かった。

世良田の東照宮は、徳川家康の先祖の地とされています。

全国に東照宮と名のつく所があるそうですが、

私は今までにいくつの東照宮に行ったのか、と思い出してみると

1 日光東照宮  小学校6年の修学旅行、そして

  高校時代、友人3人で沼田から尾瀬に入り日光に、歩いて

  いろは坂も下り、東照宮を見て東部日光駅まで、登山姿で全て歩き通した

  思い出があります。(多分途中3泊した)

2 上野東照宮 上野公園内なので、数10回は行ってます。

  たぬきの絵馬があります。(他を抜く、の意味?)

3 久能山東照宮 市川にいた頃、今は亡きあおいさんと・・・後は秘密。

4 世良田東照宮 ここ数年は、年に1,2回ですが、桜の写真は今回が

  初めてです。想像した以上の写真が撮れたと思い、感動ものです。

  出来たら、明日の朝早くもう一度撮りに行きたいと思います。

  人が少なければ尚のこと良いのが撮れそうです。

  それに、午前中の陽の光で朱色の社殿と桜を撮りたい・・・。

皆さんは、どこの東照宮へ、いくつ行きましたか?思い出してみませんか。

「認知症予防にもなりますよ」

そして、翌日の7日の朝9時に世良田東照宮に再度出掛ける。

人が少ないうちに、と思い早々に撮影開始です。

sakura57.jpg

正門から

sakura56.jpg

拝殿です。

sakura58.jpg

sakura60.jpg

sakura59.jpg

帰途、利根川と広瀬側の合流地点の中島橋上流の中洲に

菜の花と紫花菜の群生を見つけました。

今日は付いてる。次回へ

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2009年04月08日

人気タグクラウド