【ハローあおい】全面更新したハローグラスのホームページ

  • 関連キーワード:
  • なし

1年前の4月11日に初めてハローグラスのホームページを公開しました。

ホームページビルダー(HPB)でマニュアルを読みながらの作成でした。

公開して以来、「変わったホームページですね」だとか「ユニークですね」とかの

話はあったが、これがSEO対策を無視したものだとは、気が付かなかった。

(1年前の初公開時のトップページです)

hpold1.jpg6月になって群馬伊勢崎商工会主催の「ネットショップ起業塾」を受講し、

加藤忠宏先生の講義を聞いてその理由がわかった。

以来、ホームページを作り直さなければ、と思いながら「HPBでなく、タグ打ち」

によるホームページ作成法のセミナー開催を待った。

10月の太田市新田商工会主催の「ネット経営革新塾」を受講し、ここで

タグ打ちを初めて学習した。加藤忠宏先生の2度目の受講です。

矢継ぎ早に12月に群馬伊勢崎商工会主催の「ネット経営革新塾」を受講し

再度タグ打ちを学習した。加藤忠宏先生の3度目の受講でした

「よし、これで準備は整った。実行あるのみ」と、決心したものの

現実は、遅遅として進まなかった。

このブログを12月に立ち上げたばかりだったこともあり、

ホームページのこととなると、作成技術も表現内容もまとまらず、

頭が混乱し、気力がなえて後回しにする傾向にあった。

以前から初公開1年目の4月11日に全面更新したホームページを再公開する

スケジュールだったが、このままでは間に合わないと感じ、2月・3月は、

ホームページの作り直し作業を最優先にする背水の陣で頑張った。

その結果、どうにか間に合いました。

出来上がったホームページを見て下さい。

      新しいハローグラスのホームページです。

お気付きの点やご意見があれば、トップページのお問合せからメールして

いただけると、ありがたいです。

(直前のホームページ(トップページ)です) hpold2.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2009年04月11日

人気タグクラウド