【ハローあおい】ハナミズキ漢字ではどっち? 花見月、花水木

漢字では、花見月だと思い込んだままで、ヤフーで画像検索すると

目的の花らしい情報はなく、"ハナミズキではありませんか?"が

表示されたので、クリックするとハナミズキの花情報です。

でもよく見ると漢字では「花水木とある。 漢字を間違っていた。

この花水木ですが、私は子供の頃の記憶は全くなくて(50年以上昔)

今みたいに、あちことに点々と咲いていたのかな?、思い出せない。

否、なかったんじゃ、 その後徐々に庭木や街路樹として植樹されたのでは?

あちこちで咲いていることが証明するように人気の高い花だと、思います。

桜も終わり、そろそろこの花水木でも撮ろうかと考えたが、

まとまって咲いている公園のような場所が、近所では思い浮かばない。

しかし以前から街路樹として植えられた花水木を車から眺めて

きれいだな、との印象は強く持っていた。

そこで、今回は思い切って街路樹を撮ることにした。

hanamituki2.jpg

hanamituki5.jpg

hanamituki1.jpg

hanamituki3.jpg

hanamituki 4.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2009年04月23日

人気タグクラウド