【ハローあおい】ブログにグローバルナビ設定でホームページにリンクする

  • 関連キーワード:

何とかしてブログ来訪者をホームページへ誘引したいのですが

うまい方法が考え付きません。

サイト内ブログですが、現在ブログのリンク集にホームページへのリンクが

あるだけです。これだけでは、物足りない気がします。

時々、記事内にホームページへのリンク(アンカーテキスト)を張っていますが

それも限度があります。

ブログにもホームページを構築することで・・・などとも考えています。

これは、1ヶ月程前に掲載した記事の一部です。

sakurasou2.jpg

それ以来気にはしていたが、うまい解決策もなくそのままの状態だった。

いつも通りネットサーフィンしていたところ、ある人気サイトのブログを見て、

"あっ、この方法だ!"わかった。4月末のことです。

この人気サイトのブログがガラリ変わって、ヴァージョンアップしたようです。

非常にきれいな看板部分(上部のタイトル表示部分)が目に入り、

"あれっ、これはホームページの方に飛び込んだかな"と、一瞬驚いたが

よく見るとタイトルもブログだし、確かにブログです。

"看板部分の画像がホームページと殆ど同じ"が第一印象です。

そこで、失礼ですがよく観察して見ると「グローバルナビ」がありました。

しかも、ホームページと同じ項目です。

このグローバルナビがあれば、ホームページとブログの垣根がなくなります。

実際に操作してみたが、これで充分満足です。

この人気サイトとは、品のある美しさと販売実績とを兼ね備えた実力派ホーム

ページとブログです。私はファンでもあり、いつも学ばせてもらっています。

   がんばろねっか笹団子母さん日誌

クリックするとブログにリンクします。

次に、グローバルナビのトップページをクリックすると

きれいなホームページに変わります。

ついでにお気に入り商品をお買い上げ頂けると、ありがたいのですが・・・。

sakurasou1.jpg

ちなにに、ハローグラスのグローバルナビは、ガラス板加工技術、

加工・製品サンプル、ショップ あおい、商品企画・デザイン、

お知らせ・リンク集・他、体制の6項目です。これ等をクリックすることで

ブログからホームページが表示されるようになるはずです。

大袈裟に言えば、ホームページとブログの一体型というか統合型です

ここで、最初の"あっ、この方法だ!"わかった、となったわけです。

後は、次回7月開催のネットショップ起業塾(加藤忠宏先生)を受講すれば、

この構築技術はマスターできると思います。

写真は、以前埼玉の見沼たんぼで撮った桜草です。

sakurasou3.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2009年05月08日

人気タグクラウド