【ハローあおい】一番欲しいものは、楽しいこと・面白いこと

  • 関連キーワード:

「大失業時代に生きる35歳1万人に聞いた・・・今夢をもてますか?」

今後生活がよくなるか・・・「はい」は15%に過ぎない。

暗い時代に入ったのかな?

格差拡大によるまだら現象なのかな?

いずれにせよステンドグラスなどの高級商品には、厳しい現状である。

価格を下げれば売れるのか?

需要そのものまで大幅に減少しているのかな?

以上は、2~3日前掲載した記事の疑問?部分です。

今、この答の糸口をつかんだ気がする。

sakurasou8.jpgNHKのニュースで、この不況下、任天堂が過去最大の好決算、と

報じられた。後日新聞でディズニーランドも最高益であろことを知った。

以前、面白い、楽しいが好調商品のキーワードで記事にした

ゲーム機メーカーとディズニーランドです。

「不景気の影響は?」の質問に対して、任天堂の社長は

  景気・不景気による影響を受ける・受けないは、

  一番欲しいものか、どうかです。

  (この不況下でも)

 1番欲しいものは売れる。

 しかし2番手、3番手・・・になるに従い、買い控えが起こる

 従って、景気の影響を受ける。

「1番欲しいものかどうかです」を強調していた。

明快な答弁だ。

1番欲しいもの面白いこと楽しいことであり、それを満たしたもの

任天堂のゲーム機とディズニーランド、ということでしょうか。

ではステンドグラスを1番欲しいものと思う顧客は、どんな人達だろうか。

否、1番欲しいものは、どんなステンドグラス商品で「こと」は何だろうか。

まだまだ、勉強不足です。

あせらず、休まず、無理をせず、そしてあきらめず、試行錯誤を続けよう。

sakurasou9.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2009年05月12日

人気タグクラウド