【ハローあおい】ステンドグラスで、アフターサービス付快適くつろぎ空間の演出

  • 関連キーワード:

「高齢者の1日の自由時間の使い方」の中で、

1位 テレビ・ラジオ・新聞・雑誌     3時間50分

2位 休養・くつろぎ          1時間53分

3位 趣味・娯楽                  41分

4位 受診・療養                  21分

5位 交際・付き合い、移動、スポーツ、学習・研究、社会的活動と続く。

そこで、2位の休養・くつろぎを豊かにする付加価値サービスとして

高齢者に喜ばれる快適くつろぎ空間の演出を検討したい。

ume21.jpg

「ちいさなステンドグラス」の商品コンセプトのなかに、この切り口で

差別化した顧客層を取り込みたいと、考えている。

そして、快適くつろぎ空間は、リビングなどの個人住宅のみならず

喫茶店、ホテル、レストラン、病院、介護施設などの集客施設にも及ぶ。

特徴は、この快適くつろぎ空間を定期的に模様替えが出来るような

システムに工夫することである。

ステンドグラスレンタルサービスもありかな、とも思うが

「小さなステンドグラス」の商品コンセプトでもアフターサービスのための

組み替える、並べ替える、増設する、一部取り替える・・・サービスで

模様替えできる付加価値を充実させたい。

ume22.jpg

このアフターサービス付付加価値創造がリペア・リホームなどを通して

ビジネスチャンスになれば、と思う。

最後に高齢者対応ビジネスの成功ポイントは、高齢者が

トク      お得感はOK

ラク      楽    ?

ベンリ     便利  ?

オモシロイ  面白い デザイン面ぐらいしか思いつかない。

と感じる価値の創造ですが、これから検討しなければ、と思う。

今のところ打つ手なし!

以上が、「シニアマーケット」セミナーを受講した感想です。

これをベースにして、検討を深めたいと思う。

梅の収穫期ですが、実っている風景を撮りました。

ume20.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2009年06月11日

人気タグクラウド