【ハローあおい】広瀬川のあじさい、華蔵寺公園の花菖蒲と観覧車(Part2)

6月11日晴れ間が見えたので広瀬川遊歩道のあじさいを撮りに出かける。

とは云うものの具体的な場所がわからないので、ネット検索すると

新開橋あたりらしい。

そこで近くのスーパーの駐車場に停め、遊歩道を探すと公園の隅に階段が

あり、下に降りて川下へ歩いた。

一人が通れるほどの狭い遊歩道が水面から3~5メートルの崖に沿ってある。

しかし、あまり人は通らないようで、私以外は人影がなかった。

でも眺めは良い、梅雨時赤城山が見えるのも珍しい。

そこで、遠景に赤城山を入れたあじさいを撮ることにした。

ajisai13.jpg

新開橋

右の街路灯のポールが邪魔しているかな、と思い先に歩くと

下のような写真が撮れた。ポールは大木で隠した。

後でわかったことだが、川上に行くと良いらしいので、近いうちにまた行く

つもりだ。図書館の駐車場(写真中央茶色のビル)から行けるらしい。

ajisai14.jpg

次に華蔵寺hanasyoubu40.jpg公園に向かった。

花菖蒲と観覧車を

撮りたくなった。再挑戦である。

前回は、少し早すぎた。

今回は、どうかな、と思いつつ

公園に入ったが、遅かったようだ。

グットタイミングには、

なかなか巡り合わない。

だから、また面白いし、

楽しい面もある。

前回よりマシかな、と

自己満足する。

hanasyoubu41.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2009年06月17日

人気タグクラウド