【ハローあおい】あずま水生植物公園、要介護者が車椅子で記念写真

6月12日あずま水生植物公園に行く。2度目である。

天気も良く空気も澄んでいたので、はっきりした風景が撮れそうだ。

午後一番に出かけると、デイサービスの送迎車も見当たらず

前回の介護車の多さはたまたまで偶然だったのか、と思った。

とりあえず、園内を一回りしてから撮影ポイントを決めることにした。

園内に入ると、やはり車椅子のグループが2組ほどいた。

今まで撮ったことのないカメラアングルを探しながら、数枚撮った。

hanasyoubu42.jpg

しばらくすると

続々と

車椅子の

人達が

入ってきた。

hanasyoubu43.jpg

合板の

木道です。

この木道が

本日の

記念撮影の

舞台に

なります。

hanasyoubu44.jpg

車椅子で

木道を渡り

一等地での

花見です。

やおら写真を

撮り始めた。

すると、他の人達も次々に加わって木道上で記念撮影となった。

皆、大喜びです。

hanasyoubu45.jpg

hanasyoubu46.jpg

記念撮影も

終り、

木道から

1人づつ

去って行く。

hanasyoubu47.jpg

一人

残って

寂しそう

と、

思っていたら

以外だ!

この車椅子のおばあさん、花菖蒲に囲まれて 幸せそうに見えませんか!

理想のくつろぎ空間、を感じた。

この感動を、小さなステンドグラスで表現できないものか!

hanasyoubu48.jpg

hanasyoubu49.jpg

そろそろ

帰りの時間の

ようです。

外野席で

写真を

撮りながら

見ていた

私も

和みを感じた。

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2009年06月18日

人気タグクラウド