【ハローあおい】赤堀花しょうぶ園の花菖蒲とあじさい見物

6月19日ちょっと蒸し暑いが、薄曇なので、出掛けることにする。

広瀬川遊歩道のあじさいを撮るつもりだ。

図書館の駐車場から遊歩道に入ったが人影もなく、三つ家橋まで歩いたが

咲いているあじさいは、少なかった。

そこで、赤堀花しょうぶ園に向かった。ここならあじさいと花菖蒲とが咲いている。

見物客も多くにぎわっていた。

hanasyoubu52.jpg

皆、

写真撮影に

夢中だ。。

薄日が射し蒸し暑いので、日傘?を差しての見物です。

さて、写真中に日傘は赤、黒の2本、いや赤、黒、薄緑3本?。

hanasyoubu53.jpg

正解は2本です。

上の家族は赤ちゃんが中心、

下の家族は小さな子供(孫)が中心でくつろいでいるようです。

hanasyoubu54.jpg

たい焼きを食べながら、車椅子で道路から花見です。

一段高いから、良く見えて風も心地良い感じです。

皆さん、麦わら帽子がとてもお似合いです。

hanasyoubu55.jpg

誰だかわかってしまうので掲載するのをやめようか迷った。

しかし、良く撮れていてもったいないので掲載しました。

迷惑だったら御免なさい。メール頂ければ即削除します。

hanasyoubu56.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2009年06月24日

人気タグクラウド