【ハローあおい】商売繁盛応援セミナーで差別化・物を売るな価値を売れ、を聞きたい

  • 関連キーワード:

今日は、群馬伊勢崎商工会で「商売繁盛応援セミナー」があります。

商工会のセミナーは、年度初めの4~6月は企画段階で、

実際にセミナーが開催されるのは、6月末か7月からのようです。

本年も7月に入りセミナーが開催され、私も受講で忙しくなる。

suiren7.jpg

今日のセミナーは、技術屋の私には無縁と思っていた商売のことです。

特に接客業は私には向いていないしする気もない、と思っていたが

この年になって、真剣に商売(ネットショップですが)を考えている。

人生なんてわからないもんだ、とつくづく思うが、

これも「あおい」を開店するためであり、理由は省略するが私の人生で

「しなければならないこと」であると心に決めている。

ともあれ、経験ゼロの私には習うより慣れることが大事と思い

あまり神経質にならないように心掛けている。

少し時間があったので、ちょっと講師のホームページを覗いて見た。

1 差別化しろ          理屈はわかるけど・・・

2 オンリーワンを持て     これは自信ある。

3 物を売るな、価値を売れ  理屈はわかるけど・・・

4 改革せよ、変革せよ    そのつもり

5 発想を変える        そのつもり

6 お客様を大切にしろ    具体的には・・・

こんな状態である。

受講後の感想は後日にします。

suiren8.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2009年07月04日

人気タグクラウド