【ハローあおい】ネットサーフィンで、ステンドグラス モビールに気付く

いつも通りネットサーフィンしていると、ネットショップ起業塾の仲間の

一笑來福(ぽてちよ日記)の楽しくて、面白い記事に遭遇した。

最近、商工会女性部の副部長とかの役員になり、大変なようだ?

今回は異業種組合のバス旅行?いや失礼!、バス視察でビール会社へ

行った模様をいつもの調子で書いている。

それを笑いながら読んでいたが、下の写真(無断コピーで失礼)の

右側を見てステンドグラス製のモビールを思い出した。

yokohana 001.jpg

モビールである、と直ぐに思い出したかのように書いているが

実は、モビールが思い出せず、最初ムーブメントかなと思い検索しまくったが

間違いで、次にアクティビティで検索・・・忘れてしまって年取ったなぁと

思いながら検索を続け、やっとモビールにたどり着いた。

そのモビールだが、吊るすので地震等で落下する危険があり、

ガラス製は狭い日本の住空間では無理かな、と勝手に思い込んでいたが、

こんなに贅沢な利用法があるとは気付かなかった。

市場は存在するかも知れない。早速調査しよう。

ポイントは、下に人が行かないスペース、つまり部屋の角、お店ならば

陳列ケースの上等の遊休空間の活用など、用途はありそうだ。

ステンドグラス モビールは、私のオンリーワン技術を生かせる

ガラスピースの単品、数個のガラスピースの組合せ商品に

最適で、一番特徴が生かせ、リスクの少ない商品になり得る。

ネットショップ「あおい」のオリジナル商品に、急いで検討したいと思う。

ネットサーフィンに感謝!、そして一笑來福(ぽてちよ日記)に感謝、感謝!

朝の5時だが、2時半起床から2時間半の早起き?の成果です。

こんな日は、本当に気分が爽快になる。もう少ししたらスロージョギングだ。

写真は、あかぼり蓮園の近くの川岸に咲いていた、鮮やかなカンナの花です。

kannna1.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2009年07月24日

人気タグクラウド