【ハローあおい】ゆりは花弁が鋭角にとがった、シャープなところが好きだ

  • 関連キーワード:

純白のカサブランカが咲いている。

甘い匂いを放つが、少し強烈で苦手な人もいるようだ。

私も、匂いが弱くなった方が良いと思っていたが、最近開発された。

これで、また需要が伸びるのでは、困ったことを解決して需要を作る、

最近の良い例かな、と思った。

このカサブランカは昨年来植えっ放しのためか、花は直径17センチ前後と

一回り小ぶりになったが、それでも1本に7~8個咲く。

そして、花弁が細長くて鋭角にとがっているのが良い。

私は、ゆりのこのシャープなところが好きで、小さなステンドグラスでも

このシャープな形を表現できたら、と思う。

yuri16.jpg

yuri19.jpg

カサブランカ

アラビアン

レッド

との

競演だ。

yuri18.jpg

下の写真は、すみれ色に見えると思うが、どうだろうか?

このきれいな色が本来のアラビアンレッドの色なのかな、と思う。

ガラスでは、なかなか発色がむずかしい色で、

さしずめ金赤ガラスの領域かな、と思うと改めて自然の凄さを感じる。

yuri21.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2009年07月25日

人気タグクラウド