【ハローあおい】検索キーワード「モビール」でヤフー検索する

  • 関連キーワード:

今日は、モビルの種類と用途などをネット検索して調べてみよう。

「モビール」でヤフー検索すると

1 デンマーク製モビール

  デンマークでは、伝統工芸品だそうだ。

  見ていて楽しくなる。

  私も、夢にチャレンジする勇気が湧いてくるような商品を作りたい。

  製作風景にはさみで切っている写真があるが、材質が厚紙か

  プラスチック板等のようだ。

2 倒れる寸前・・・|モビール作家いろけんの日記 ユラリズム

  文中にレーザーカットの話があり、材質はアクリル板かなと想像する。

hanabi14.jpg

3 FLENSTED MOBILES - フレンステッド モビール

  複数の部材で作成する時のバランスのとり方のヒントがある。

  ここで、素朴な疑問が生まれた。

  モビールは軽い素材で、紙やプラスチックであるが

  ガラスは重いため不向きではないか?

  確かに微かな風では動かないと思うので、動かす仕掛けが必要かな

  1 ドアと連動して動く仕掛けとか、周囲の動く物と連動する。

  2 糸にバネを使用するとか(ゆっくりとゆれる)

  3 駆動装置をつけるとか

4 マグロモチーフのモビール/MOBIO(モビール)

  アルミ製の動く魚です、動くバイオリン等もある。非常に興味あり。

5 モビール / モビール一覧 / 梟 - あだしのまゆ村

  繭(まゆ)を素材にしている。モビール情報満載のHPだ。

  非常に勉強になる。これからたくさんお世話になるだろう。

6 出産祝いにウッドモビール

  この構造は、重たいガラスにも良いかな、参考になる。

こうして、見ていると真似したくなるようなものが一杯ある。

しかし自己流で幼稚でも良いから、真似したと云われないようなものを、

自分のこだわりがでるようなものを作りたい。

蓮の葉と花が動く姿、またかえるが柳に飛びつくチャレンジする姿などは

どうかなと思う。

いろいろあり見ていて飽きないが、とりあえず今日はここまでです。

hanabi15.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2009年08月14日

人気タグクラウド