【ハローあおい】検索キーワード「モビール ステンドグラス」でヤフー検索する

  • 関連キーワード:

前回に続き、モビルの種類と用途などをネット検索して調べてみよう。

「モビール ステンドグラス」でヤフー検索すると

1 バリ島アクセサリーと雑貨の店 Puspa Bali プスパバリ

  ハート型、三日月型等の単純形状で土産品。値段が安い。

 ステンドグラス風のモビールの材料について教えてください。

  「アメリカンフラワー」とか「ディップアー」のようだ。

  妹は、これで「ノウゼンカズラ」の花を私に作ってくれた。

  その記事は => 「ノウゼンカズラ」アメリカンフラワー?に思う

  確かにステンドガラス風なので、ステンドグラスとの相性は良いと思う。

  私もコラボで作品を考えている。大枠をステンドグラスで細部をこれで。

hanabi16.jpg

3  ステンドグラスモビールの作り方|その他|アート・雑貨 | アトリエ

  素材はセロハンで、針金の枠や紙を切り抜いた枠に取り付ける。

4 マイステンド・My Stained/ステンドグラス風・作り方簡単

  素材は和紙です。

5 硝子のモビール(窓辺のペンダント)知床硝子

  フュージング処理で接着?  本格的だ。

上位100位まで見てみたが、殆どがステンドグラス風、もどき だった。

モビール人口が、確かに存在することはわかったが、

意外にステンドグラス製品が少ない。これには、ちょっと驚いた。

加えて自由形状のガラスピースを素材にしたモビールは、さらに少ない。

なぜかな?理由はともかく、プラス思考しよう。潜在需要はあるはずだ。

とにかくステンドグラス モビールを作る、商品化することだ。

手軽な方法としては、アルミ製とか木製のモビールをステンドグラス製

モビールとして作るのも一つの方法かな、と思ったりもするがそれはやめよう。

自分のこだわりのあるテーマで、こだわりのある素材・加工法で、

すまわちステンドグラスで、自己流で作ろう。

潜在市場は存在するはずだ、否市場を作り出す気構えで、商品化しよう。

明日16日から2~3日間、

お盆休みで出かけます。(ブログは休みます)

hanabi17.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2009年08月15日

人気タグクラウド