【ハローあおい】田んぼのあぜ道に咲く彼岸花とちょうちょ

初めて早川渕彼岸花の里に行こうとした時に、場所がわからずあきらめて帰ってきたが途中で思いなおして、近場で咲いている彼岸花を撮ることにした。

以前にも撮ったことのある田んぼのあぜ道だ。

既に盛りを過ぎた花も多く、良さそうな花をみつくろって撮ったが、ボロを出さないようなカメラアングルはなかなか難しい。

良いカメラアングルをさがしているうちに、身体のバランスをくずしてしまった。

後の窪みへ逆転宙返りしてしまったが、大丈夫だったので泥を払い、また続けた。

撮り終えて車に乗ろうとした時、キーがないことに気付いた。

あわてて戻り捜したら草むらですぐに見つかったが、とんだ冷や汗をかいた。

だが、良い写真が撮れたと思う。

higanbana14.jpg

まだ真紅のつぼみと花弁の赤とがきれいだ。

バックの薄緑も良い。

ここらで、夢中になり転んでしまった。

でも、ピンチの後のチャンス、福来るでちょうちょが飛んできた。

higanbana15.jpg

higanbana18.jpg

田んぼのあぜ道の彼岸花の向こうは稲の緑だ。

既に稲穂も実りの時期である。

後1ヶ月もすれば黄金色になり収穫だ。

下の写真の赤が、まるでディップアートやガラスのように見える。

透明感があり、きれいだ!

higanbana17.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2009年09月24日

人気タグクラウド