【ハローあおい】あかぼり小菊の里、車椅子のお年寄りも多く歩行者天国のようだ

  • 関連キーワード:

昨日に続いて今日21日もあかぼり小菊の里に来た。午後2時頃だ。

理由は、昨日午後4時近くにもかかわらず車椅子のお年寄りを見たので、早い時間なら沢山いると思ったからだ。

結論から云うと、この予想は当たった。

ところで、あかぼり小菊の里は小高い丘の斜面にある。

kiku19.jpg

写真は、

あかぼり小菊の里の全景です。

この斜面の坂道100m以上を車椅子で登り切るのは、結構大変なようだ。

とりわけ押す人もお年寄りの場合はなおさらだ。

私が見た限りでは、下の写真の車椅子のお年寄り一組だけだった。

kiku20.jpg

kiku21.jpg

下りは、周りをながめながら、ゆっくりと。

充分満足した模様だ。

ところで、テレビで放映されたせいか、坂のふもとでは大勢の人出で賑わっている。

車椅子のお年寄りが沢山いて、様々な姿でくつろいでいる。

ひなたぼっこしながら、菊を眺めている様子。

ヘルパーさんが、盛んに記念写真を撮っている様子。

まるで車椅子のお年寄りの歩行者天国のようだ。

kiku22.jpg

ここには介護保険のディサービスに支えられたお年寄りの笑顔が沢山あり、写真を載せることが出来ないのが残念なくらいだ。

ふとおばぁさんの原宿、巣鴨のとげぬき地蔵通りを思い出した。

それほど、笑顔で元気なお年寄りが多い印象を受けた。

kiku24.jpg

kiku25.jpg

最後にVサイン(チョキの二本指)で記念写真を撮る。

ヘルパーさん

ご苦労様。

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2009年10月29日

人気タグクラウド