【ハローあおい】ハローグラスの経営理念は、自分たち・お客様・地域の幸せ

  • 関連キーワード:

最後になってしまったが、ハローグラスの経営理念をまとめようと思う。

「経営理念」は、「志」や「ミッション」を実現するための精神的な支柱です。

大げさに言えば、その会社やお店が何のために存在するのか、です。

心の中からどうしても実現させたいと沸き上がってくるものです。

今までハローグラスのストーリー、

① 志(こころざし)のストーリー(理念、ミッション、使命)

② ブランド化のストーリー(戦略)

③ 感動商品カテゴリのスト-リー

を、書いてきた。

これらのストーリーを束ねる理念と理解しているが、下記のようにまとめてみた。

経営理念(ミッション & ヴィジョン)

加工ガラスピースの魅力を引き出し、

その魅力から生まれる感動サービスを提供することで、

自分達とお客様及び地域を幸せにする会社です。

そのために、ガラスピースのNC加工で世界一にチャレンジする会社です。

自分達の幸せとは、生き甲斐のある生活を育むこと。

行動指針として、

l 夢に向って、自己実現を図ること

l 真似をしない、独自性を尊ぶこと

l チャレンジすること、試行錯誤すること

お客様の幸せとは、感動サービスを浴びることで、幸せを感じること

地域の幸せとは、地元の仲間と地域起しに参加し、地域に貢献すること

これまでに、まとめたハローグラスの経営理念、ストーリー等は年内目標にホームページに掲載しようと思う。

これで、また1つ肩の荷が下りた、思いがする。

私にとって、この記事には大切なことを書いたつもりだ。

そこで私の勝負写真の蓮花を、時期はずれだが選んでみた。

願いを込めたつもりである。

hasu98.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2009年11月09日

人気タグクラウド