【ハローあおい】伊勢崎市南部、広瀬川から見た浅間山の眺め

秋も深まり、空気も冷たくなると北関東を取り巻く山々の姿が、はっきりと見える日が多くなる。

11月12日、数日来の強い雨が止んで、特別に冷え込んだ朝撮ったものです。

西方を見ると浅間山がくっきりと浮かんでいる。

珍しい光景と思い、すぐさまカメラを持ち出しシャッターを切った。

伊勢崎市南部、広瀬川にかかる天満橋付近からの眺めです。

asama3.jpg

下の写真は1ヶ月ほど前に撮った浅間山の夕焼けです。

左側の2本のポールは、天満橋の街路灯です。

軽い認知症になった母はドライブが好きで、車窓から浅間山を見ては「おっかさんが山の上にいる」と言うのを、何度か聞いたことがあった。

母の故郷は、浅間山のふもとの軽井沢だからです。

多分、母も浅間山の上にいるんだろうな、と思いつつ、眺める山です。

asama4.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2009年11月21日

人気タグクラウド