【ハローあおい】花の写真の索引(インデックス)に、ブログのタグを利用する

  • 関連キーワード:

私は、このブログの記事を書くたびに、

掲載する写真(主に花だが)の花名を、タグに指定している。

この花名は、ブログの右サイドバーにあるタグクラウドに表示され、

記事とリンクしている。

だから、タグクラウドの花名をクリックすると、

その花の写真が掲載されている全記事が表示される。

つまり、花名が索引(インデックス)になっていて、

該当する花の全ての写真が、参照できるようになっている。

花を見たい時、便利なようにと思い、タグを指定しているつもりだ。

だがこれは、ブログ記事を書く時、タグを正しく指定した場合である。

タグ指定を忘れたり、多少の間違いはあると思うが、許してもらいたい。

さらに利用に際して、タグクラウドに「最近のトラックバック」が上書き表示される場合があるが、これは私のカスタマイズ・ミスです。

原因がわからず放置したままになっている。

そこでトラックバック表示をやめていた時期もあったが、相手のことを思い今は表示している。

だから、上書き表示の時は、上書き表示以外の花名か、または最上部のブログ名(たそがれびとチャレンジ日記)をクリックしてもらいたい。

すると、正しいタグクラウドが表示されるはずです。

花名で写真を検索したい時、試してみて下さい。

kiku55.jpg ハローグラス・トップページへ

投稿日:2009年12月13日

人気タグクラウド