【ハローあおい】ネットショップ「あおい」を開店し、オリジナル商品を販売する

④オリジナル商品をネットショップ「あおい」で販売したい。

そこでネットショップ「あおい」のHP(ホームぺージ)を作成する必要があるが、既に公開しているハローグラスと同一ドメインで、車の両輪となる。

つまり、ハローグラスは、加工ガラスの技術開発が中心で、

ネットショップ「あおい」は、オリジナル商品販売が中心になる。

双方にまたがるのが、オリジナル商品の企画・開発かな、と思うのだが

実は、全て私一人でやっている。

何から何まで、お金を掛けずに自分一人でやる手作りショップである。

ところで、ネットショップ「あおい」のHPの作成のことだが、

最初に既存のHPのきめ細かい手入れをする。

例えば、ナビメニューにカーソルが一致すると色が変わる、等の作業だ。

次に、ハローグラスの創業・体制について。

最後に、ネットショップ「あおい」、という順で作業したい、と考えている。

ショッピングカートは、

ネットショップの買物カゴ(カート)を、デモ体験する。を参考にするつもり。

そして、ネットショップ「あおい」を開店する。

ときに、販売に未経験の私だが、いろんな販売促進にチャレンジしてみたい。

そこで2つのポイントに注意しながら進めたい。

1 新しい商品は先ず認知されること、次に購買へと進むが慎重だ

 ポイントは、認知されるような仕掛けを作ること。

2 ハローグラスの顧客ターゲットは?、ペルソナ像は?

 ポイントは、集客。

 つまり、見込み客を集め、顧客情報を収集すること。 

これにより集めた情報を活かし、さらに加工ガラスの魅力を引き出したオリジナル商品・作品を製作し、販売したい。

今年の秋は必ず実現したい、私の20年来の宿願である。

fusen19.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2010年01月09日

人気タグクラウド