【ハローあおい】くさぶえの丘に咲く河津桜、いせさき市民の森

  • 関連キーワード:

いせさき市民の森で撮った岸辺の白梅に続いて、今回は河津桜。

くさぶえの丘の南斜面に植わっている河津桜。

写真撮影で、いせさき市民の森へ行くようになったきっかけは河津桜だった。

1月の花の少ない時期、河津桜の様子見に行った。

そこで見た、くさぶえの丘で遊ぶ子供、蝋梅、万作、白梅と、撮ってきた。

そうしながらも常に、この河津桜に注目していた。

写真は、やっと咲き始めた2月19日に撮った。

1分咲き?

sakura73.jpg

sakura74.jpg10日後の

2月28日

撮影。

6分咲き?

この何分咲き

というのが、

実際は

適当で

自信ない。

くさぶえの丘の頂上に咲くきれいな河津桜。

見事さにひかれて、私と同様なアマチュアカメラマンが集まる。

携帯電話での撮影も多いようだ。

sakura75.jpg

sakura76.jpg

ウオーキング

ジョギング

犬の散歩等

来園目的も

様々。

先週掲載した白梅とは、雰囲気が大分違うな、と内心思った。

青空が多いこと、色彩が多いことである。

本当に春が来た、と実感する。

冬から開放されて、ほっとしたようなくさぶえの丘頂上風景。(3月3日撮影)

sakura77.jpg

sakura78.jpg

河津桜、

くさぶえの丘、

赤城山の

構図で

写真を

狙っていたが

どうにか

撮れた。

後になったが、くさぶえの丘全景。

人は、まだ冬衣装のままだが、丘はのどかな春景色。

sakura79.jpg

sakura80.jpg

ピンク色の

河津桜の

背景にある

2本の

黒い木は、

桜。

後10日も

すれば

開花する。

いよいよ本格的なお花見シーズンに入るが、心待ちにしている。

これで、今年も花の少ない時期を、どうにか乗り切った思いがする。

これから、あちこちと忙しくなるが、これがまた楽しみだ。

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2010年03月16日

人気タグクラウド