【ハローあおい】HP(ホームページ)を公開して丸2年を、振り返る

  • 関連キーワード:

ここ10日間程HP(ホームページ)のヴァージョンアップに専念している。

このHPは、4月が節目になっている。

振り返って、2年前の4月に初公開した。

HPB(ホームページビルダー)でマニュアル片手に作成したものだった。

だが、その時のHPは手厳しい評価を受けた。

しかし、その指摘は納得できるものだった。

そこで、これ等の反省点を盛り込んだHPをタグ打ちで全面的に作り直し、

昨年4月に公開した。それが現在のHPである。

同時にサーバーも切り替えた。

この時、不覚にも一部のHTML名(ファイル名)まで、変更してしまった。

HTML名の大切さが、わかっていなかった。

これを補うため、リダイレクト設定をして、リンクした。

この時は、何もかも解らずじまいで数ヶ月間右往左往した。

これが、大まかな経緯である。

そして、また4月を迎えようとしている。

この間、404NOT FOUND(未発見エラー)も6%強になったが、現在では3~4%弱に治まってきている。

やっと、昨年の全面変更の後遺症から脱却したと、ほっとしているが、

また4月になるので、小さな改造に着手したわけである。(写真は桜草)

HPが賞味期限切れにならないように、更新するのも理由の1つである。

sakurasou16.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2010年03月29日

人気タグクラウド