【ハローあおい】子供も喜ぶお花見スポット、桜と遊園地の華蔵寺公園

  • 関連キーワード:

4月8日、久しぶりの快晴。

待ちに待った青空である。

早速、華蔵寺公園のお花見風景を撮りに出かける。

だが、何をテーマに撮ったらいいか、桜と観覧車かな?

他にも何かないかなと思いながら、とりあえず見て歩く。

やっぱり、観覧車が目につく。

今回、初めて遊園地内に入ってみた。

そこで、桜と観覧車の全景を撮った。

青空に原色の鮮やかな色が映えている。

何となく私も、気分が晴れ晴れしてきた。

そこで今回は、カラフルな色と桜の花をテーマにしようと思った。

sakura103.jpg

sakura104.jpg

ふと、見ると

車椅子の

おばぁさんと

付添い人。

多分、

娘だろう。

ずーっと、

観覧車を

眺めている。

日光浴も兼ね至福のひと時なんだろう。

遊園地は、今まで正直なところ興味がなかった。

だから遊具の名前も、観覧車とジェットコースタぐらいしか知らない。

下の写真の回転する遊具の名前は、?。回転木馬かな、木馬じゃないな?

いずれにせよ、桜の白と青空と原色の遊具の色との取り合わせが良い。

sakura105.jpg

sakura106.jpg

湖面には、

桜と

ジェット

コースタの

影が

ゆれている。

桜と遊園地が

同居していて、

同時に楽しめる夢のある公園。

特に子供には、人気のお花見スポットだろう。

ところで、公園内を一巡してみると、

桜の白やカラフルな色を引き立てる松の存在が無視できない。

名わき役の松。

松の青さや枝ぶりが気に入った。

やっぱり、桜と松も華蔵寺公園にはふさわしい。

sakura107.jpg

そこで、桜と松をテーマにした写真も撮っておいた。

近いうちに整理して掲載したい。

sakura108.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2010年04月13日

人気タグクラウド