【ハローあおい】子供が多い爽やかなお花見風景、いせさき市民の森

  • 関連キーワード:

4月8日華蔵寺・公園で撮影の帰り、いせさき市民の森に立ち寄った。

天気も良く、久しぶりだったので撮影のはしごになった。

だが、予想に反してここは空いていた。

華蔵寺・公園とは異なり、人影もまばらである。

桜は園内に20~30本しかなく、桜の名所とは大声では言えない。

しかし、私は、珍しい桜の光景だと思っている。

くさぶえの丘の斜面に「ハ」の字型に植えられた10本足らずの桜。

すっきりとした明るい光景である。

桜の根本では、のんびり本を読んでいる。

sakura116.jpg

sakura117.jpg

頂上の 既に

葉桜になった

河津桜の

根元では、

日陰で

休んでいる。

sakura118.jpg

sakura119.jpg

人影のない

のんびりした

桜の光景

である。

からっとした

爽快感のある

写真となった。

私は、

良い写真が撮れたと思っている。

ここからは、3日後の4月11日の日曜日である。

休日とあって、賑わっていた。

日陰で車座でくつろぐ人達。子供連れが多く活気がある。

お酒や宴会の少ない光景で、爽やかなお花見である。

sakura120.jpg

sakura121.jpg

丘のふもと

から

撮った。

丘の上から撮った。

sakura122.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2010年04月22日

人気タグクラウド