【ハローあおい】街路樹や公園に咲く花水木の満開風景

街路樹や公園で、花水木の満開風景が見られるようになった。

だが、不思議と若木である。何故かな?

「古木の花水木を撮りたい」と思い探しているのだが見つからないでいる。

仕方ないので今年も近くの街路樹を撮ることにした。

5月2日快晴、さわやかな光景だ。

hanamituki9.jpg

hanamituki10.jpg

紅白の

花水木が

郊外の

バイパス道を

華やかに

する。

少し、ズームアップして撮った。

花水木の花と、わかりますか?

風景の雰囲気と活字から、花水木と思い込んでいるような節もある。

桜と言われれば桜かなとも思える程判別に迷うが、今回はこのまま風景写真にこだわってみた。

hanamituki11.jpg

ここからは、いせさき市民の森公園を外側から撮った。

公園の外周に植わっている花水木である。

この風景も、もくれんとも思える程で区別がつかない風景のようだ。

hanamituki12.jpg

花見月です。

連休で駐車場も満車のようだ。

hanamituki13.jpg

hanamituki14.jpg

面白い形

なので、

ズームアップ

して撮った。

花水木と

わかりますか?

こちらの駐車場も満車のようだ。 今日は、絶好の行楽日和である。

やっぱり、良く見ると枝振りに咲く様子から、桜とは違う雰囲気があるようだ。

hanamituki15.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2010年05月10日

人気タグクラウド