【ハローあおい】退魔寺、牡丹の花模様いろいろ

  • 関連キーワード:

昨日に続いて退魔寺の牡丹の写真です。

だが今回はもう1つあった別のテーマ、つまり牡丹の花のアップ写真です。

そこでデザインや模様、きれいな花等の観点から撮った写真を選んだ。

最初に選んだのは、光の影響を微妙に表した写真。

つまり、光の当たっている部分と日陰の部分とがある写真です。

当たり前のことだが、光のすばらしさは色にも現れ、神々しい花にも変化する。

手前みそになるが、ステンドグラスの魅力もここにある。

botan38.jpg

botan39.jpg

順光を浴びた

バラのような

牡丹。

アリアカラスの

バラ色を

思い出す。

斜め逆光で撮った。

シャープさが不足しているのが残念な気がする。

botan40.jpg

botan41.jpg

花に

ピントを

合せて

撮った。

図案の

イメージがある。

背景に青々とした桜の木を選んだ。

botan42.jpg

botan43.jpg

背景を

影にした。

つまり、

黒くする。

私の好み

でもある。

最後に尖った感じのする写真を選んでみた。

丸みが特徴の牡丹を、少し突き破ってみたかった。

botan44.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2010年05月14日

人気タグクラウド