【ハローあおい】華蔵寺公園のシャクナゲ、背景がうるさい写真になってしまった

前回に続いて、華蔵寺公園のシャクナゲの写真です。

今回はできるだけシャクナゲの光景や風情を漂わせる写真を選んだ。

だが、松や桜などの高い木の下に咲く撮影は、背景選びが大変だった。

もう少しすっきりとした背景なら、尚のこと良かった。

syaku14.jpg

syaku15.jpg

左側の

針金アートの

ような

シャクナゲの

枝葉が良い。

しかし

背景が

うるさい。

そこで、背景のすっきりした感じの写真が撮りたい、と思った。

望遠レンズで、バックをぼかす方法かな、とも思うが、

デジイチの望遠レンズは持っていない。財産はズーム2本だけである。

だがこれ以上は我慢、欲張ってはいけない、それより感性を研ぐこと。

それに、これ以上写真にのめり込むわけにはいかない。

本業が、おろそかになる一方だ。先ず商品開発、ネットショップ開店。

本業のネットショップで、儲けたら褒美にと思っているが、何時になるか?

ところで下の写真は、赤紫?すみれ色?のシャクナゲの花。

syaku16.jpg

syaku17.jpg

対角線の

松の幹に

沿って咲く

シャクナゲ。

珍しい構図で

気に入っている。

背景を考えると、カメラアングルが窮屈になり、結局こんな写真しか撮れなかった。(レンズのせいにしたり、言い訳になってしまった)

syaku18.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2010年05月25日

人気タグクラウド