【ハローあおい】メリー、スマイル、笑顔になるような、笑顔の図案を考えたい

  • 関連キーワード:
  • なし

この怒ったような顔を、笑顔に変えることができないか、考えた。

つまり、メリー、スマイル、笑顔になるような、笑顔のデザインである

そこで、吊りあがった眉を、たれ目風の眉に変えようと思い、図を印刷して、赤鉛筆で描いてみた。

不思議なものである。自分でも、抵抗なく作業ができる。

少しづつだが、デザインが試行錯誤しながら進んでいく感じで面白い。

今まで、未経験、苦手等々で、どうしよしう、と二の足を踏んでいたのが嘘のようだ。

やっぱり考え込むより、先ず具体化して行動することのようだ。

最初は、誰でも下手なんだ、と自問自答しながら開き直った思いを強くした。

d6.jpg

どうにか、顔になりそうだ。

しかし笑顔には、難しいようだ。

困った思いで、吊り上がった目をたれ目にして笑顔に近づけたいと、眺めていた。

すると、窮すれば通ずでアイデアが浮かんだ。

眉毛に当たる部分を、持ち上げてたれ目にする方法である。

つまり、図を外側に向けて回転すること。

早速、画像加工ソフトJtrimの任意角度回転で7度位外側に回転してみた。

見事に、笑顔に近づいた感じがする。(明日に続く)

ds5rev.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2010年05月27日

人気タグクラウド