【ハローあおい】笑顔を表す目、鼻、口とは、どんな形なんだろう

  • 関連キーワード:
  • なし

怒ったような顔を、笑顔にするには、と考えた。

先ず、吊り上がった眉を、たれ目にすることだ。

そこで、画像加工ソフトJtrimの任意角度回転で7度位外側に回転した。

つまり、眉毛に当たる部分も回転して、たれ目に近づいた。

見事に、笑顔に近づいた感じがする。

これに、目、鼻、口を描いてみた。

コンセプトは、メリー、スマイル、笑顔になるような、笑顔のデザインである。

だが、私の描いたものは、まだまだ笑顔とは程遠い。

目、鼻、口をどうしよう、と考えると、テレビを見ても、ネット検索しても、会った人も失礼だがそこに目がいってしまう。

笑顔を表す目、鼻、口とは、どんな形なんだろう?

思わず、吹きだしてしまうような面白い笑顔なんだろうか。

それとも、素敵な微笑みみたいな笑顔のことだろうか。

笑顔にも、いろいろある。描き方もいろいろあるだろう?

例えば、エジプト壁画に見られる横向きの顔もある、歌舞伎の隈取りもある、

抽象的なものも良いな、とも思った。

スケジュール上でも、6月末まで、こんな自問自答の状態が続くだろう。

そして、福笑い、お多福、ピエロ等々の笑顔も見ながら、改良したい。

さらに、周囲の人達に相談しよう、と考えている。

そして、これを接着ステンドグラスで商品化したい、と今強く考えている。

d7.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2010年05月28日

人気タグクラウド