【ハローあおい】捨てるつもりで大胆に手入れした根連れ班入り真柏

  • 関連キーワード:

相変わらず、バックアップ中断に関するキーワードで飛び込んでくる訪問者が後を断たないが、いずれもバックアップ作業で初めて4GBを超えた場面である。

この原因の殆どが写真データの蓄積である、ことを以前書いた。

(バックアップ中断で、困っている姿が目に浮かぶ検索キーワード)

このように、写真は容量を食うので注意深く管理する必要がある。

他に、容量が増え空きスペースが少なくなると処理スピードにも影響する。

だから私は、こまめに写真を整理して、マイピクチャーを軽くしている。

そこで今回は、マイピクチャー内の真柏の盆栽写真を整理した。

撮影日付が5月15日の班入り真柏である。

この盆栽は、挿木から育てたもので、捨てるのは惜しいと迷っていた。

それを、ダメなら捨てようと、思い切り大胆に手入れしした。

つまり、長く伸びた幹をU字形に曲げて鉢に押し込み、枝葉も半分にした。

それが、今見ると根連れとなり、新芽が出ている。

sinpaku4.jpg

予想もしない姿になり、思わぬ良い結果になった。

今では、私のお気に入りになっている、根連れ班入り真柏である。

だが、写真は、ぼーっとした冴えない写りである。

夏になったら、青々とした姿の良い写真を掲載するつもりでいる。

sinpaku3.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2010年06月08日

人気タグクラウド