【ハローあおい】笑顔のデザインは、描くというより工作みたいな感じだった

  • 関連キーワード:
  • なし

アクセス解析を見ると、1日当たりの平均訪問者数が170人前後で推移している。

検索文字列数(検索キーワード)は、1月1000種類を超えたが現在約800種類/月である。

ここ半年は、こんな状態が続いている。

この検索キーワードの中に、最近「笑顔 描き方 目」、「笑顔 目鼻口」、「目鼻口の形」等の笑顔のデザインに関係するものが飛び込んできている。

そこで、私もこれ等の検索キーワードで、ネットサーフィンしてみた。

似顔絵の描き方、イラストの描き方等々だが、読むだけでは上達しない、と思い止めた。

それより、差し迫った笑顔のデザインを具体的に進めなければ、と考えた。

今持っている経験や技術で、デザインすることだ、と開き直った。

そこで、ハサミやナイフで切って貼り合わせたり、千枚通しで形を突いて別の紙に写したり、コピーしたり、といろいろな方法でデザイン?した。

笑顔のデザインは、描くというより、工作みたいな感じだった。

これも、描くのが苦手だから仕方ない。だが、とても面白かった。

時間が許せば続けたいが、今はその余裕がない。

写真撮影も我慢しているが、そのわりにははかどらない気がする。

だが、こうしてできた数枚の中から、下のデザインを選んだ。

形のデザインは、とりあえずこれに決めようと思っている。

32個のガラスピースで構成する。

次は、これをパソコンの区分けCADでトレースして、型紙を作る作業だ。

そして、使用するガラス(色)を、決めたい。

尚、製品サイズはA2(420x594x5mm厚)の予定である。

egao2.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2010年06月19日

人気タグクラウド