【ハローあおい】あずま水生植物公園の花菖蒲と赤城山、次は蓮園と赤城山

パソコンに取り込んだままになっている写真を整理することにした。

見ると6月16日撮影である。

1ヶ月程前、あずま水生植物公園で撮ったものだった。

確か、その時は風が強く気分が乗らず中止した。

しかし、荒れた天候だったが、赤城山がくっきりと現れていた。

この梅雨の時期、珍しいことだった。

そこで、"花菖蒲畑と遠景の赤城山"という感じで、しつっこく20枚程撮った。

撮ったのは、これだけだった。

そのうちの2枚を選んだ。

どちらにしようか迷ったが、今回は両方掲載することにした。

よく見ると赤城山の稜線が、はっきり見える下の写真が良い様だ。

昨年のこの時期、「広瀬川遊歩道のあじさいと赤城山」を撮った。

ジグソーパズルにも、なっている。

今度は、あかぼり・蓮園でも、蓮と遠景の赤城山を撮りたいと狙っている。

だがこの時期になると、普段の天候ではなかなか見ることができない。

私が天気を気にするのも、実はこの目的のためも多い。

hanasyoubu57.jpg

hanasyoubu58.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2010年07月24日

人気タグクラウド