【ハローあおい】不良品のガラスピースを、型紙に縛られずに自由に並べてみた

  • 関連キーワード:
  • なし

「笑顔のステンドグラス」の加工は、殆どが不良品という結果で落ち込んだ。

さらに、肉体労働に猛暑も加わり、身体の節々が痛い日々が続いた。

ここでは気持を切り替えて気晴らしに、この不良品のガラスピースを、型紙に縛られずに自由に並べてみた。

その内の一部を紹介します。

ガラス板の上に、ガラスピースを乗せ、背景のボードと2cm程隙間を作った。

狙いは、ボードに彩りのある影を作ることだった。

写真は、斜め上から入った光が作る影である。

ng3.jpg

写真は、逆に斜め下から入った光が作る影である。

この彩のある影や見る位置で、表情も変化する。

これが、楽しみの一つでもある。

ng4.jpg

ガラスピースを重ねた写真も撮ってみた。

NC加工したままの加工面の表情です。

2枚の写真から、それぞれ切り取って連結したものです。

ng2.jpg

画家マチスのブルーヘアーのポスターを真似たステンドグラスです。

私は、このシンプルなところが好きです。

ng5.jpg

最後に、薄日の差す光の中で、撮ったものです。

シルエットが控え目な写真だが、これをミラー変換して連結してみた。

そしたら、こんな写真になった。

やっぱり、私には目の吊り上がったのっぺらぼーの顔が浮かんでくる。

先入観があるせいだろうか?狐かな、だまされないように!

ng1.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2010年08月14日

人気タグクラウド