【ハローあおい】キーワード「ステンドグラステーマは希望」に、チャレンジしたくなった

  • 関連キーワード:
  • なし

最近、アクセス解析を見るのが毎日楽しい。 

訪問者数も9月6日を境にして、ズーッと200人を超えている。

だが、花に関するキーワードは、相対的に少なくなった。

今、蓮に変わりコスモスが入ってきている。

このように、どんなキーワードが入ってきているか、興味津々である。

そんな折、「ステンドグラステーマは希望」が入っていた。

珍しい、と思った。

理由は、テーマを指定していること。

それも、図案・蓮・型紙等の「もの」でなく「こと」の類である。

多くのキーワードは、「ステンドグラス XXXXX」 で、そのXXXXXは、図案、型紙、花の名前、接着、品質・・・等々と1ヶ月で70近くになるが、いずれも「もの」である。

だから、このキーワード、頂き、と思った。

現在開発中の「笑顔のステンドグラス」のデザインコンセプトの中に、"笑顔に出会って元気になりたい私"のフレーズがある。

これは、「夢や希望に向って輝きたい私」を言い替えたつもりだった。

つまり、笑顔の裏には、意識しているか否かにかかわらず、夢や希望を持っていると思ったからである。

この部分を強調した作品を作ったらどうか?

夢や希望に満ち溢れた笑顔かな?

笑顔というより、夢や希望に満ちたいい顔で、どうかな?

それは、凛としたいい顔かな?

希望・笑顔・いい顔をヒントに、考えてみよう!

ステンドグラスの「顔シリーズ」になりそうな予感がする。

俄然、ファイトが湧いてきた。このオリジナル商品にチャレンジしたくなった!

本や新聞、テレビ等の公共メディアの情報も大切だが、これらの多くは一般的なものである。

私にとっては、アクセス解析が貴重な情報源に育っている。

訪問者の皆さんが、提供してくれる"ありがたい情報"である。

ここから自分の強みを生かすアイデアが生まれる。

それを、しっかり育てなければ、

さらに、皆さんに提案しなければ、と考えている。 egostenedblg.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2010年09月11日

人気タグクラウド