【ハローあおい】ネットショップあおい、企画開発予定のオリジナル商品

  • 関連キーワード:

前回の記事は商品開発の指針だったが、今回の記事はその指針に沿った製品化予定のオリジナル商品である。

これ等について、ここでは説明する。

当初、商品ラインとアイテムの観点から検討しようと考えたが、大袈裟すぎると思い止めた。

後々、商品コードをつける下準備も兼ねて、商品を、大分類、中分類、小分類に振り分けようと考えた。

先ず大分類は、ステンドグラス、ガラス工芸品、その他である。

次に中分類であるが、ここでは今検討中のオリジナル商品を列挙して、HPの構成を検討したい。

先ず最初に代表的な商品群の接着ステンドグラスたが、既に商品企画・デザインの中で説明している。

そこで、より細分化したテーマ別の接着ステンドグラスを中分類にすることにした。

① 笑顔の接着ステンドグラス

   特色 : 笑顔、マチスのブルーヘアー

② 笑顔の鏡

   特色 : 笑顔、マチスのブルーヘアー、鏡

③ 出会いと絆(仮称)

   特色 : アラベスク、唐草模様

④ 花(仮称)

   特色 : 写真や花図案からステンドグラス

⑤ 図案(仮称)

   特色 : 図案からステンドグラス

⑨ オーダーメイド作品例

  思い出の写真、地図、花図案

次に、ガラス工芸品として、数ピースでできる縁起物をテーマにした商品を考えている。

これについては、まだデザイン等決まっていない。

とりあえず、以上のようなオリジナル商品でネットショップを立ち上げたい。

だが意に反して、今腑抜け状態に近い。

後一歩だが、見通しが立ったせいか、このところ力が入らない。

とりあえずここは、歳も考えてぐうたら生活を楽しむことにしている。

と言うことで、計画は先へ先へとずれ込んで行く・・・・・。

kikyou9.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2010年10月19日

人気タグクラウド