【ハローあおい】伊勢崎市、小泉稲荷界わいのコスモス畑、花摘み風景を撮る

10月17日快晴になった。

そこで、小泉稲荷界わいのコスモス畑に行くことにした。

コスモス祭りのイベントの真っ最中のはずだ。

いつもの駐車場は既に満車で、拡張した急仕立ての臨時駐車場は凸凹の畑と言った感じだった。

その臨時駐車場も満車になるほど大勢の人出で、コスモスも見頃だった。

見渡すと、摘んだコスモスを持っている人が目についた。

そこで、「コスモスの花摘み風景」をテーマにして撮ってみた。

摘んだ花束を抱えているのは、何人でしょう?男は?女は?

kosumosu35.jpg

kosumosu36.jpg

この娘、

後姿にも

若さが

溢れている。

見頃の

コスモスと

同じようだ。

家族の最後尾は、コスモス片手にお花見の子供!

見るもの何でも珍しい年頃のようだ。

キョロキョロしながら、必死に歩く姿は、可愛い盛り。

後ろ向きで余裕の歩き方をする姉らしい子供とは、対照的だ。

kosumosu37.jpg

kosumosu38.jpg

ハサミを

持った子供

"お父さん

どれ切るの"

なんて会話が

聞こえて

くるようだ。

コスモスも摘んだし、充分楽しんだ、そろそろ帰ろう。

駐車場に向って一直線、その後姿はコスモス片手に聖火リレーのようだ。

ところで私は、今まで人が入った写真は意識して撮らなかった。

だが、今回のようにスナップ写真を撮ってみると、人も面白い・・・。

今度は、XXXXXの花摘み風景を撮りたいと思う。

kosumosu39.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2010年10月22日

人気タグクラウド