【ハローあおい】秋のにしきのローズ(2)、初めて見るクローネンボルグは美しい

  • 関連キーワード:

秋のにしきのローズバラ園、写真パート2です。

久しぶりにバラを撮っていると、園主の斉藤さんからお茶の誘いがあった。

そこで、斉藤さん家族とお茶を飲みながら世間話やバラの話になり、バラの名前等も教えてもらったりした。

その間、屋外でバラに囲まれ、風や日光を浴びてのことだった。

こんなくつろぎ方もあるんだ、と実感したお茶がおいしかった。

ときに下の写真だが、つるバラで名前がつるピースと言うそうだ。

つるバラは、一季咲きで秋は殆ど咲かないらしい。

それが今咲いているのは、手入れの良さのせいだろう。

bara64.jpg

bara65.jpg

はまなす

と言うバラ。

本当の

はまなすの

花のようだ。

初めて見る珍しいバラの花である。

周りがピンクで中心が白、クローネンボルグと言うそうだ。

とにかく、美しい。

bara66.jpg

bara67.jpg

深紅な

ウエンディ

カッソンズ。

プレイボーイです。

オレンジから朱赤に変化する姿が見事だ。

どの花も、同じ株から咲いているが色が異なる。その姿を逆光で撮った。

私は、2種類のバラかと疑っていた。

bara68.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2010年10月29日

人気タグクラウド