【ハローあおい】菊の写真撮影空振り日記、今年は2週間遅れのようだ?

  • 関連キーワード:

10月中旬あかぼり小菊の里に写真を撮るつもりで出掛けた。

祭りのイベントが行われていたが、肝心の菊は殆どつぼみだった。

今年は、どうやら2週間ぐらい遅れているようだ。次回に期待しよう。

そして、2週間後の11月4日再び撮りに向った。

田園地帯の丘の中腹にあるあかぼり小菊の里は、のどかな風景の中にある。

だが昨年撮り尽くしたせいか、目新しいシャッターチャンスは無かった。

kiku74.jpg

そこで、11月7日今度は華蔵寺公園の伊勢崎菊花展に出掛けた。

午後の日差しをよしず越しに浴びている展示風景です。

kiku75.jpg

kiku76.jpg

ここでも

まだ

盆栽つくりの

菊は

つぼみ。

kiku78.jpg

これも

まだ、

つぼみ。

これまで、3度菊の写真撮影を試みたが、時期的に早すぎたり、マンネリ化した光景だったり、とフラストレーションがたまってしまった。

そこで、ウオーキングを兼ねて気晴らしに華蔵寺公園の遊園地をぶらついた。

そこには、知らず知らずに菊を探している自分がいた。

視界に入った小菊の鉢植えに、やっぱり今年は満開にはまだ早いようだ。

そこで、遊ぶ親子のスナップ写真を試みた。父子?と母子?

kiku77.jpg

ときに、昨日11月10日は酒好きの父の命日だった。

そこで、花とワンカップ2本を買って、墓参りに行った。

花とワンカップの一本を、お墓に供えた。

そして夜、残りの一本を久しぶりに飲んだ。

一年以上飲んでいなかったが、父との付き合いのつもりで飲んだ。

私も、後10年足らずで、父の寿命に追いつく年齢になった。

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2010年11月11日

人気タグクラウド