【ハローあおい】大間々ながめの菊花大会、七五三のスナップ写真

  • 関連キーワード:

11月14日町田君と大間々にあるながめ公園の菊花大会を見に行った。

曇天だったので、写真撮影は期待できなかったが、今年はまだ菊の写真らしいものを撮っていない。

そこで、下見のつもりで出掛けた。

町田君は、入場早々演芸場に入ると言う、花より笑いを選んだ。

最も、町田君の家は、ガラスハウスでシンビジューム栽培をしているせいもあり、見飽きているのかも知れない。

そこで、1時間後に落ち合う約束で、私は写真を撮ることにした。

暗いレンズのため期待できず、最初から気乗りのしない撮影だった。

今回撮った写真全て、写真加工ソフトで明度補正した。

kiku82.jpg

kiku83.jpg

孔雀が羽を

広げた

様子だが、

正面から

撮ったため

わかりづらい。

気乗りしないことが、写真にもでてしまった。

反省!

私の本目は、盆栽作りだった。

パンフレットには、「良い盆栽とは、山水画から抜け出たかのような優雅な味わいのあるもので、樹態と鉢との調和のとれたものが美しく品位があると感じられます。」とある。

その観点から、下の写真はどうだろうか?

kiku84.jpg

kiku85.jpg

帰り際、

七五三帰りの

子供が

入ってきた。

即座に

撮った

スナップ写真。

私の他にも

撮っている

女性が

写っている。

一瞬、あたりが華やいで、明るい雰囲気になった。

菊と共に、今日一番の被写体になった。ありがとう。

もう一度、人出の多い日に菊とスナップを撮りに来る予定でいる。

kiku86.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2010年11月19日

人気タグクラウド