【ハローあおい】たそがれびとチャレンジ日記の名称は、ふさわしくないブログ名?

  • 関連キーワード:

12月12日ネット経営革新塾フォローアップ講座で、ブログの発表会があった。

私は、翌日13日掲載予定の記事(食い残した柿の実の鮮やかさ、対照的な焦げ茶色のヘタの姿)について、主に話た。

それは、5枚の組み写真で、何かストーリーを考える、という内容だった。

できれば、エッセイ風なもの。

今は文章の比重が多いが、将来は切れのある短文になれば、と思っている。

それを補う方法として写真加工を取り入れたいと、思っている。

ウリを、写真加工した組写真にしたい、秘かに?考えていることである。

ときに、仲間の質問で、

① ブログの内容が寂しい、もう少し明るい話に・・・。

  期待に添えなくて残念だが・・・・・この歳になると、本音の側面でもある。

  側面であることを強調したい、逆に良いことも、だから今があることも。

② ブログ名、ユーザー名がふさわしくない?

  現在ユーザー名は、たそがれ広湧(こうゆう)で、

  ブログ名は、たそがれびとチャレンジ日記です。

私も、このブログ名(たそがれびとチャレンジ日記)は気になっていた。

呼び名として長過ぎるし、相手の気分が落ち込む?

暗いイメージでニックネームにはふさわしくない?

コメント時のニックネームとしても、他人と比べて見ても・・・?

正直言って、痛いところを突かれたと思いながら、話は終わった。

ピッタリするような名前に変えたいと思うが、思い浮かばないでいる。

特に短いこと、呼び易いこと、夢のあることに留意したい。

良いアイデアがあったら、教えて頂きたい。

(下は、セピア変換した柿の満開?写真)

kaki44.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハローグラス・トップページへ

 

投稿日:2010年12月21日

人気タグクラウド