【ハローあおい】フォトショップエレメントをインストールし、ポツリポツリと操作してみる

  • 関連キーワード:

インターネットで使っているこのパソコンは、WindowsXPで、7年近くになる。

搭載ソフトのWordやExcelは当時のままの2003年Versionである。

12月22日このパソコンに、フォトショップエレメントをインストールした。

3GB以上の容量だったが、無事終わった。

結果、HDDの空き容量30GB、空き領域率40%になった。

つい最近まで、空き領域率50%を基準にしていたが大幅に凹んでしまった。

適正な空き容量、空き領域率が気になるが、注意しながら使ってみようと思う。

早速、フォトショップを起動してみる。

気のせいか、レスポンスが遅いような気もするが・・・・・。

セミナーで覚えた操作を、ポツリポツリとしてみる。

適当に、いじくり回しているうちに、面白いことが次々とわかってくる。

想定外の面白いこと、楽しいことが起こるびっくり箱のような予感もする。

自然に、自分が笑顔になっていくのがわかる。

同時に、使いこなせるようにならなければ、と気を引き締めた。

ここで、フォトショップの訓練開始を宣言する。

こうでもしないと、遊びのまま終わってしまいそうな予感がする。

kaki46.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2010年12月28日

人気タグクラウド